ザ・ココナツウエルネスクラブ 朝生田 スタッフブログ

皆様のココナツライフを応援する
ココナツスタッフブログです!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

スノー部☆(*人^∀^)

皆さん こんにちは

も満開 4月・新年度になって、すっかり春です

今年もやっと花粉症も収束傾向になってきました
いやぁ〜今年はキツかったぁ〜


さて、そんな中、この冬の思い出としては、
今冬、ココナツ&ドルフィン スタッフによる【スノー部】が発足しました
総勢16名

みんなでウィンタースポーツ楽しみました

1月下旬の某日
この日は13名の部員参加で久万へと向かいました

実は、この日は、
1月・2月お誕生日のキョンキョン ありまドン ひろっぴのお祝いと、
1月末 就職の為ココナツを退職するミスター山本のお疲れ様を
サプライズ仕掛けました!!

まずは、準備が整った所で
ババァ〜ンとクラッカーを鳴らし
キャプテン武田お手製の たすきを装着して頂きました




そして、ケーキの登場


今日欠席したひろっぴの名前もしっかり入ってます

主役3人でのケーキ入刀の後、、、


みんなで頂きました
みんなでがっつきました


一通りサプライズの計画を進行した後は、、、


記念写真をパチリ
(※皆さん、お気づきでしょうか?この中にアニマル軍団がおります)
ゲレンデへGO!

いやぁ〜、、、ワタクシ7〜8年ぶりにスノボしました
おもいきりスベッタ・コロンダ
存分に山と戯れてきました

やっぱりスノボ楽しいです
冬の厳しい寒さなど吹っ飛びます

寒さを楽しみに変えて過ごせた1晩でした
来年もスノー部が活動するのを楽しみにしたい大橋でした


P.S.
ちなみに主役にはこの日 たすきを付けたまま滑っていただきました
何回か知らない人に『なんの主役なんですか?』などと声かけらたそうです

大橋 美穂子 | - | -

ヽ(☆∀☆*)ノ

皆さん こんにちは大橋です

すっかり秋らしい気候になってきましたね
急に肌寒く感じるようになってきましたし、風邪など引かれないように、お気をつけ下さい。m(_ _)m

今日は、夏の名残り(?)に、
先日、知り合いの居酒屋にいった時に、おもわず撮ってしまった写真を載せてみます

ある日の夜、久しぶりに行ったその居酒屋さんに入り、
カウンターの端の席に通してもらい、

席につこうとした その時……、

壁に
『メガジョッキ○○円』の貼紙

友達は迷わずそのメガジョッキを注文

……きましたメガジョッキじゃじゃ〜ん


大きさのイメージが掴めるように、財布と比べてみました

まぁ〜でかい
持たせてもらいましたが、まぁ△離坤奪轡蟯兇任

これ1杯でジャスト1リットル入るそうです

食欲の秋
また、何か面白サイズのものを見つけてみようと思います

意外な程 大食い大橋でした


P.S.
先日、友達から旅行のお土産に、
「レッスンで着て」とTシャツをもらいました


どセンターにキラキラのぞうさんフェイスです

挿しTにもできそうですが、
せっかくなので、どこかのレッスンで一度着てみようと思います

どのレッスンで着るかは、ナイショにしておきます
大橋 美穂子 | - | -

てれび☆(*≧∀≦)ノ

皆さん こんにちは 大橋です

最近、見て頂いた方から、たくさん声をかけて頂いて、
なんだか嬉しいやら、恥ずかしいやらです

そうっ

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

6月某日
岡本コーチ*廣田コーチと一緒にテレビ番組の収録に行って参りました

夏に向けてのシェイプアップ
を目的としたエクササイズのご紹介でした

以前にも、、、すんごぉ〜い前に、テレビに出たことはありましたが、
その時はココナツのスタジオでちょっと録ったくらいでした

がっ
今回は別の施設を使っての、みっちり撮影

変にキンチョーしました


その収録時のネタ(!?)を今日は載せてみました

まず、トップバッターは廣田コーチ
出勤時間が私たちより早い為、強制的に1番です
担当は下半身です

廣田コーチ……、
かなりキンチョーぎみです


この間、待っている私と岡本コーチはストレッチをしたり、、、
録っている様子を伺いながら のんびり*まったり*リラックスモードです

……廣田コーチ……キンチョーなのか、間がもたないのか、
チョイ∋笋燭舛諒をチラ見してきます

スタッフの方も最初で要領が掴みきれないのか、
3人の中で廣田コーチが一番時間かかったのではないでしょうか


続いて
3人で一緒の撮影です

オープニングのところです


スタッフさん『何か きめポーズしてください

でぇぇぇっっ

ス『廣田さん足を魅せた何か動きを
 『大橋さんお腹をこう…クイッとするカンジで
 『岡本さんは上半身をかっこ良く

クイッてぇ・・なんじゃそら
恥ずかしぃよぅ

録り直す事 数回…
渾身のトライでなんとかOKでました

その後
静止画を撮るとの事で一人ずつのアップです

どや廣田コーチ


あいどる岡本コーチ



録った後のモニターをMyカメラにおさめてみました


………自分のは……さすがに撮れません

岡本コーチが「お宝画像ゃ」いうて、岡本カメラで録ってました
そんな岡本コーチも自分のは撮っとりませんでした


続いて
ワタクシの出番でした
体幹部=お腹まわり担当です

ここはさすがに自分が録られている時なので
何もネタがありません

ラストは岡本コーチ
上半身を担当しました

何かツールがあった方がお勧めしやすい部分なので、
タオルやペットボトルを使う事になっていたのですが……、

急遽
そのタオルやボトルを横から投げて、岡本コーチがキャッチしてから
エクササイズを始めるという小ネタが加わりました

スタッフさんが投げるので、、、
ワタクシ音楽スタートの係りに任命されました

投げてはキャッチ…投げてはキャッチ…
何度も録りなおしました
投球ミスでボトルが落下 水が飛び散るハプニングもありましたが…

さすが岡本コーチアイドルばりです


収録はトータル6時間程かかりました

大変でしたが、貴重な体験をさせて頂きました

また、見て下さった方*「見たよぉ〜」と声をかけて下さった方
ありがとうございます

国会などで何度かずれましたが、
12日12回分の放送も今日で終わったようです

……がっ
まったく自分では放送見れなっかた大橋でした

大橋 美穂子 | - | -

☆GW☆(*^ω^*)

皆さん こんにちは 大橋です

GWも終わりましたが、
皆さんはどんな連休を過ごされましたか??

私は、高知へ行ってきました

目的は、お刺身で食べれるらしい、土佐ジローという鶏を食べに
大橋らしく…グルメ旅です

最初に名前を聞いた時は………、
正直……犬かと思いました

車で道を進むこと4時間半くらいだったでしょうか…
安芸川沿いに進みました。

川がメチャ綺麗です
海育ちのワタクシ…綺麗な川をみてテンション上がりまくりです

今でも携帯電話の電波の届かない所までやってきました

ターゲットの土佐ジローのお刺身とタタキです

左のお皿・左上から
モモ(だったかな?)*とさか*ずり*はつ*肝*しらこ です

この、とさかがいただけるのはとても珍しいそうです
プリプリでした

この後、炭焼き*すき焼き*親子丼と鶏づくしでいただきました
土佐ジロー食べつくしました
(まだ 犬の名前のような気がします…お店の方スミマセン)

土佐ジローを堪能した後、
お店の周りを散歩してみました

まず、女将さんらしき方に聞いた、
お店の側にある神社らしき所へ

とても幻想的な雰囲気で、静けさに包まれて
別世界へ迷い込んだようなカンジでした

もちろん川もありました


川があるとなると・・・・・・・・、


とりあえず、
降りてみる

そして、入る

裸足ではいってみました
まだ5月初めなので、冷たすぎて足をつけていられませんでした


なんだか、去年のブログを思い出してしまいました
また水遊びネタです

お腹いっぱい
山と川の大自然に囲まれて、

心身ともに大満足です

良いリフレッシュができた1日でした

大橋 美穂子 | - | -

コレクション☆

こんにちは、大橋デス

寒さも徐々に和らいできましたね
春が待ち遠しいデス

今日は、いつの間にか増えたなぁ〜と、ふと気づいた私のコレクション(!?)をご紹介します。



ご存知の方も多いかも知れませんが・・・、

ワタクシ、数年間かけて髪を伸ばしては ⇒ ばっさり

皆サマに2度見・3度見されることはモチロン、中には誰か判別されず、通り過ぎてしまわれたり・・・

ということが、ここ何度か続いております

そんな皆サマの反応がクセになっております・・・っというのはジョーダンです

一番最近バッサリと切ったのが、早いもので2年半くらい前でしょうか・・・

その時は、くるっくるのパーマでショートカットにしました
覚えて下さってる方いらっしゃるでしょうか??


また結構伸びてきたなぁ〜と最近思います
けど、まだ切りませんイヒッ

この最近はシュシュを愛用しています
ちょっと色気づきました(??)

そう
シュシュのコレクションの話です(忘れよった)

いつの間にか結構増えました
そのコレクションがこれです


この中で最近一番、ココナツで使っているのがコレです


昨年の誕生日に、戒能コーチから頂きました

『シュシュ可愛いね
と、何度か言って頂きました(戒能コーチありがと)

頂いた話をすると・・・、
『やっぱり大橋さんっぽくないと思った
という感想もこれまた多数・・・

すごいです解るもんなんですね



これは、一昨年の誕生日に山崎コーチから頂きました

主に、自宅で愛用中です
キティーちゃんのチャームが超ラブリーです



これはディズニーランドのお土産に頂きました

ドットがミッキーの形になっていたり、リボンがとても可愛いです



あと、とても心がほっこりしたのがこの二つ

右;体育スクールに来てる女の子の手作りです
左;高校の同級生からの手作りの誕生日でした
    (ちなみに同級生は、高松店の駒井コーチの奥さんです)

最初はあまりの嬉しさにヘビーユーズしてましたが・・・、
のびたり、ほつれたりするのが勿体無さすぎて、時々使っては大事にしまってあります



ちなみに、これは・・・、
黒;何かのおまけでついてたヤツ
赤;いつかのクリスマスの日にレッスンでつけたヤツです



・・・・・改めて こうして確認してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分で買ったような物がほとんどありません

まだまだ、髪を切る予定も無いので・・・・・(たぶん)
何か自分らしいのを一つ、探してみようと思った大橋でした

髪バッサリのサプライズが次回はいつか

このブログを見て下さった方、覚えていたら、
その際は、『大橋またやりやがったなぁ〜』との鋭いツッコミをお待ちしております
大橋 美穂子 | - | -

穴場!?

大橋です

今年も残すところ あと僅かとなりましたね!!

寒さもずいぶん厳しくなってきましたから、皆さん体調には十分お気を付け下さい!!


さて、、、
皆さんこの木をご存知ですか??




ブッブー(*'3`)ノ 




ピンポ〜ン



ココナツの北側(ダイキさん側)にある木です

確かクスノキ(??)だったと思います


11月から自転車で通勤している大橋ですが、、、

夜の9時くらいに退社して帰ろうと駐輪場へ向かった時でした、、、

下からライトに照らされたこの木がとても綺麗でした


いつも変わらずあの場所にそびえる木ですから
見逃してしまいそうになりますが、

改めてみると新しい発見がありました

今年はもう ほとんど葉も落ちてしまいましたが、
また来年の秋、、、ふと思い出したら

このクスノキをじっくりみて見てください


では、今年も一年ありがとうございました
また来年、笑顔でお会いできるのを楽しみにしております。

皆さん、良いお年をお迎えください。

大橋 美穂子 | - | -

はじめて・・・??

 みなさん、こんにちは
久しぶりの大橋です

先日の20周年記念祭はたくさんの方にお越し頂きまして、
ありがとうございました

いやぁ〜AKBダンス頑張りました
予想以上にたくさんの方に見にきて頂いててビックリ

こんなに大勢の前で踊るのはいつぶりでしょう??

緊張したのやら、恥ずかしかったのやら……

けど
それよりなにより、楽しかったぁ〜が一番でした
ありがとうございました

さて……、話は変わりますが、
かれこれ2か月ほど前、良い機会に恵まれて、チケットを頂き、

『木下 大サーカスに行きました


公演も残り2日くらいでしたが、ちょうど次の日がお休みで
山崎コーチと一緒に行きました

サーカスなんて初体験でした
(…たぶん…小さい頃連れてってもらってたら…お母さんごめんなさい…記憶にございません)

やはり生で見るのは、とても迫力があり、素晴らしかったです

また機会があれば是非行きたいなぁ〜と思います

この日を機にサーカスやら、雑技団みたいなやつ(←名前忘れた)に興味が湧いてきた大橋でした
大橋 美穂子 | - | -

夏の思い出

皆さん こんにちは
久しぶりに書き込みします大橋です

朝晩は随分涼しくなりましたし、明日は彼岸入りです。
これからどんどん秋らしい季節に変わっていきますね

皆さんは今年の夏の思い出、いっぱいできたでしょうか


私は……、
毎年 夏には海へ入り浸るのですが・・・・・

今年はなんともドンクサイ足の怪我など、その他諸々の事情で、
まったく海に入れないという事態

そんな中、今年は初めて子供スクールの子供達と、遠足に行って来ました

初めての事に子供以上にゥキゥキ
……いえいえ、引率という大事なお仕事ですキリッ

場所は香川県の
『国営まんのう公園』
遠足1 遠足2
昔から竜が現れるという言い伝えのあるところだそうです
想像以上に広く、自然いっぱいのところです。

まず、押し花を自分の好みでならべて作るキーホルダー作りを体験しました
同じ型でも花の並べ方は子供によってそれぞれの個性が出ていて面白いです。

なんとワタクシもおまけで作らせていただきました

みんな上手にできました

その後、お昼を食べてみんなで自由時間……、
いろんな遊具があってみんなのテンションMAXです

その中には、水遊びのできるところが……、
……みんなうちのスイミングや体操に来ている子供達です…

…水に近づかないハズがありません

あっという間にみんなズブ濡れでキャーキャー言ってます
可愛すぎます

そんな中…『コーチーーーーッ』と言いながら水をかけてきます
最初は「やめてやぁ〜コーチ着替えない〜」と言いながら逃げる武田コーチと私

・・・・・・・・実は着替え持ってますムフッ

「どりゃぁ〜 おりゃぁ〜」最終的には、子供と一緒に私達二人ともズブ濡れです


ひとしきり遊んでいざ帰路へ
帰りのバスの中でも子供は元気です

時折、「うるさいっ」と言われながらも、子供達のテンションは常に全開
そんなのおかまいなしです

…まあ〜私もそんな子供でしたこんな時におとなしくしてる方が無理です
元気があって私は好きです


無事、朝生田に戻ってきて、
コーチ室で一息ついていると……、井ノ口支配人から

『大人になれよ』 ・・・・の一言・・・・・。

ん??・・・なんの事でしょう??・・・・ま、まさか??・・・・・・・・・・・・・
「支配人・・・それは、まさか、水遊びのことですかぃ〜??

『ハイ

ありゃぁ〜・・・帰ってきてまだ30分もたってないというのに、
さすが支配人情報が早いっっ(!?)


まぁ〜いいのです
子供達がコーチと遊べて楽しかったぁ〜と思ってくれていたら満足です

今回はキーホルダーつくらせてもらって、ズブ濡れになって・・・
子供達と一緒におもいっきり遊んできたという感じですが、
また機会があれば是非
引率にいってみたいなぁ〜と思っております


以上、この夏イチバン私の初体験でしたぁ〜ペコッ
遠足3
大橋 美穂子 | - | -

梅田駅周辺

 かなり久しぶりのブログです

先日、ボディヒーリングの研修に2日間大阪へいってきました。
大阪へ来るのは4〜5年ぶりくらいです

1日目は、ホテルから研修会場まで、徒歩での往復でした。
時間に余裕をみて、朝 早めにホテルを出発

う〜ん……、、、迷ったかも
バスターミナルのおじさんに道を聞きました……、

あきらかに、たぶんこの道ではないナ……、
通りすがりのおばちゃんに聞きました……、

あった
なんとか、無事間に合い研修も終わりました

帰り道……、
来るときに迷ったので、ホテルへどう帰って良いものか、わかりません

ですが、同じ研修を受けた女の子5人で一緒に駅のほうまで行くことになりました。
良かった、助かった

女の子『ここからまっすぐ行ったら、警察署があって、ホテルへもすぐだから
   私『ありがとうまた明日ね
と、みんなと別れてひとりテクテク行きよりなにげに心持ち軽いです。

………警察署まだかなぁ〜

……………まっ、迷った

どんどん人気のない場所へ、、、
しかも、あたりも真っ暗になってきました

ふと、商店街が
確かこの商店街(銀天街と八坂通りを足したようなトコロ)ホテルの近くにあったヤツでは

ひたすらその商店街をズンズン進みます…
松山では平気なこの飲み屋街の雰囲気にビクビクしながら進みました……、

あったホテル発見っっ

結果……、
徒歩20分のはずの道のりを1時間半かけて辿り着いた大橋でした

研修は、すごく良い勉強させていただきました
ボディヒーリングに限らず、これからのレッスンに活かせていけるように頑張ります

けど、、、この日は研修以外でも 体力使い切った1日でした

これを機に、ちょこちょこブログも書いていけるように頑張ります
大橋 美穂子 | - | -

休日

遅ればせながら… 初の書き込みです

プロフィールにも載せておりますが…夏場の楽しみは、ウェイクボード
…ただ、これ/佑任任る趣味では無いので…一緒に行く仲間が必要です
日曜、仕事の私はいつもおいてけぼりデス…年に一度行けるくらい?デス…

しかぁしっっ
ワタクシ、現在、月曜日にお休み頂いております………

……9月15日(月)…敬老の日……祝日です………
行けるぢゃんっっっ
今年はお盆にも行ったし今年はツイテルッ

ワクワクでむかえた、いざ当日……………………、

朝から見事に ドシャ降り……デス
今年まだ一度も上陸していなかった台風の影響が…よりによって……
なぜに今日っっ……もちろん中止デス
わたしの夏は終わりました…

まぁ〜せっかくのお休みなので、遊びに出かけましたが…連れて行かれた先は、ゲームセンター
言われるがまま遊んでおりましたが、『ユジン・チュンサン・ヨモニィ』と何度鳴った事でしょう(わかる人いるかな??

そこへ)椶…知り合いの家族から『手巻きパーティーするから来ない

おぉぜひともっっ
遠慮なくおじゃまして、遠慮なくたくさんいただきました 満腹デス

その後、その家族と皆で温泉へGO
いやぁやはり大きいお風呂って良いですねぇ〜
ジェットもついてて、存分にのんびり・ゆったりさせていただきました のぼせる直前ッス

ウェイクは中止になりましたが…とっても充実した休日が送れました
大橋 美穂子 | - | -