ザ・ココナツウエルネスクラブ 朝生田 スタッフブログ

皆様のココナツライフを応援する
ココナツスタッフブログです!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

年末スペシャルイベント

 今年も残り僅かになりました。

12月に入り、なんとなく慌ただしく

家族と過ごす時間を工夫しながら

毎日を過ごしているアナログ継続中の

大串です。

今年もやります!年末の恒例イベント

「レスミルズスペシャルレッスン」

毎年思考を凝らしながら

沢山の参加を待っています。

今年のスケジュールは・・・

12月23日(日)第1スタジオにて

10:30〜11:30

BODY PUMP

凸凹三銃士による

マッスルマニア集合

12:00〜13:00

BODY STEP

ますますハイテンション

きょん キョン KYON

キュートな笑顔に期待

13:30〜14:30

BODY HEALING

華麗なボディライン

食べての食べても太らない

姿勢には厳しいよ〜

15:00〜16:00

BODY ATTACK

やりますよ〜

ナイスガイ・ますます細マッチョ

16:30〜17:30

BODY COMBAT

イエイ イエイ カモ〜ン

嘉文(カモンとも読む)

廣田 のコラボレーション

18:00〜・・・・・・・・・

BODY ○○○○○○

皆さんによる

皆さんの為の

皆さんのレッスン



です。

16日(日)〜申し込み(当然無料)

一緒に一日を楽しみましょう!!


大串 嘉文 | - | -

愛媛マラソンエントリー

 厳しい暑さも和らいできましたが、

まだまだ全国的に天候が不安定ですね。

相変わらずのアナログ人間・・大串です

となりで廣田コーチ、チェック厳しいです

(そんな目線は気にせず、黙々と打っています。)

何はともあれ、ランニングファンにとっては

これからの季節が走りやすく、トレーニング

に適した時期ですね。

さて、本題は「愛媛マラソンエントリー」

びっくりしました 

6000名1時間37分で定員締切です。

申し込み開始(9月6日20時〜)から、

約1秒に一人ずつの申し込みという速さ。

予想を上回り、申し込みできなかった

会員様もいたのではないでしょうか。

愛媛マラソンの人気度が高いのがわかりますね。

そんなハイレベルな状況の中・・・

申し込みできました。来年は男を見せます

私じゃないです

いつもいじられてます

となりにいてます

そうです・・・・

廣田コーチ

やった。変態アスリートの世界へようこそ

この走ったものにしか味わえない

感動を味わってください。

そして、男を見せろよ。

今日から練習じゃ〜

いつでもつきあうよ〜

トレーニングメニューは任せておけ

ついてこいよ。挫折禁止じゃ〜

ということで、

エントリーしたのは廣田コーチでした

(エントリーは、勤務中だったので

申し込む方に一緒にお願いしたそうです。)

エントリー出来たみなさんは、

目標に向かって一歩ずつ

コツコツと進んでください

季節を感じながら、ランニングを楽しみましょう

エントリー出来なかった方は、

まだ抽選が残っています。

運を味方につけて、抽選結果を待ちましょう

では、ココナツで皆さんの

エントリー奮闘記待っています








大串 嘉文 | - | -

再会

6月に入り

暑くジメジメした日が

続いています。元気でお過ごしですか?

雨男・・と言えばの大串です。

これからますます雨の日が多くなりそう

ですね

今日は6月10日(日)の出来事を報告します。

この日は某コーチのレッスンの研修を

行う日で、夕方1Fの体操場にいると、

玄関の方向から人の気配が...

(なんだ、見学に来た方かな?)

でも、かなりの笑顔で近寄ってきます!

(えっ、誰?...かなりフレンドリーじゃないか)

... (日本人じゃないぞ…!)

... (かなり身長が高いぞ…!)

... (体重も重そうだぞ…!)

... (あの顔は、もしかして…!)

... (やっぱり…間違いない!!)


...おーーーーーーーーーー

...おーーーーーーーーーー

...おーーーーーーーーーー

...飛びついた...!10年ぶりの再会!

フランク リチャードソン!!

彼は平成11年の夏に英語の教師として

松山にやってきました。(短期2年間)

アメリカンフットボールの経験があり、

体格も風格もかなり目立っていました。

そこで知り合った会員に誘われ、

アームレスリングの大会に出ることに

もちろん愛媛県チャンピオンに

更に全国大会も出場し入賞

ココナツでも人気者に

誰とでの気軽に接し、徐々に日本語も

上手になりました。

でも、2年間でアメリカに帰国しなければならず、

「伝説の人」となっていました。

今回、奥様(日本人)の帰国にあわせて、松山に

3日間滞在し、懐かしのココナツに来てくれました。

当時の明るいキャラで接していただき、

フランクの事を知っている大橋コーチと記念撮影!!


いつまでも元気でまた会いましょう!!

「絆・愛 20年の感謝!」       
大串 嘉文 | - | -

もうすぐゴールデンウィークです


少しずつ暑さを感じる日が多くなりましたが、

元気でお過ごしですか。 大串です

 
新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月が過ぎようと

しています。環境がかわり体力的、精神的な

変化が出てくる頃ですね

私も、歳と共に変化に対応していく気力と

体力にジャップを感じている

今日このごろです。

さて、もうすぐゴールデンウイークですね

ココナツは、下記通り営業いたします。

4月29日(日)10:00〜20:00 

4月30日(月)10:00〜20:00 

5月 1日(火) 休館日

5月 2日(水) 9:00〜23:30

5月 3日(木)10:00〜20:00 

5月 4日(金)10:00〜20:00 

5月 5日(土)10:00〜20:00 

5月 6日(日)10:00〜20:00

レッスンスケジュール(スタジオ・プール)は

随時館内に掲示しますのでご確認ください。

有意義にゴールデンウイークを過ごされる事を

祈っています

私は期間中、2日間程休暇がとれそうなので、

その日は、トライアスロンの練習

日頃時間のとれない家族との時間を

過ごしたいと思います

ココナツでは、会員様と共に気持ちよく

汗を流しながら、

(最近ますます大汗かいてます

運動をサポート致しますので、

是非来館下さい。

そして・・・期間中・・・

天気に恵まれますように

     雨男 大串でした・・・・



大串 嘉文 | - | -

愛媛マラソン無事完走

 まだまだ寒い日が続いていますが

皆さん体調はいかがでしょうか

今年も愛媛マラソン挑戦しました大串です。

昨年は、四万十川ウルトラマラソン100kmを

完走し、たくさんの励ましのお言葉を頂き

ありがとうございました。

ウルトラマラソン後は、なかなか疲労がとれず

モチベーションも上がらずに、愛媛マラソン

の日を迎えることとなりました。

今年の目標は・・・・

11月頃、「戒能コーチの前を走る事!」

12月頃、「4時間を切る事!」

 1月頃、「4時間30分で走る事!」

 2月本番「とにかく完走する事!」

・・・・だんだんと弱気の虫が出てきて

自分らしくないなーと不安な気持ちの

スタートとなりました。

2月5日(日)9時30分スタート!

7000名を超えるランナー達が一斉に

42.195km先のゴールを目指して

走り(歩き)はじめました。

10km地点、昨年とほぼ同じペース

で通過・・(56分!練習量からすると速すぎる

15km地点、昨年同様ココナツ応援団

に励まされる・・(かなり目立ってます

20km地点、中村知事に追いつく

25km地点、少しずつスタミナが切れてくる

30km地点、またまたココナツ大応援団

に励まされる(エネルギーゼリーありがとう

35km地点、昨年とほぼ同じペース

で通過・・(体力的にはかなりキツイ

40km地点、残りの体力をふりしぼる

(ウルトラマラソンに比べると・・・と言い聞かす)

ゴ〜〜ル!3時間45分10秒!!

昨年よりの3分早いゴールに大健闘と自分

で自分を褒めました

さて、弱気のスタートから大健闘のゴールが

出来たことを振り返ると・・・

・ウルトラマラソンが自分を大きくしてくれた

・多くの沿道の声援が後押ししてくれた

・一緒に参加した仲間が励ましてくれた

などなど振り返ると色んな力を感じた1日でした

2月6日・・40歳を迎えて、これからは

今までの経験に自信を持ち、さらに

自分自身を高めていきたいと思います。

これからも、会員の皆様と共に運動を楽しみ、

気持ち良い汗を流し、喜びや感動を味わい

そして少しでもサポートする事ができればと

思います。

第50回愛媛マラソン一緒に参加した皆様、

声援を送っていただいた沿道、テレビの前の

方々、本当にありがとうございました




大串 嘉文 | - | -

年末スタジオイベント

皆さん 、年末のお忙しい中をいかがお過ごしでしょうか?

100kmマラソン以来、めっきりRUN・・OFFモードの

アナログ人間・・大串です!

周りを見渡せば、愛媛マラソンに向けて戦闘モード中なので

少し焦りがでてきました。

さて、今年も残り少なくなりましたが、恒例の年末スタジオ

レッスンを12月25日(日)に行います。毎年たくさんの方が
 
参加して頂き、楽しい一日を過ごしています!

12月25日(日)  スタジオ,砲

・ウエイト(重量)にうち勝ち!のりきった達成感は格別!!
 10:30〜11:30      ボディパンプ    (大串・岡本)

・心と身体を調和させ、しなやかかつ強いカラダを!                   
 12:00〜13:00      ボディヒーリング  (大橋)

 ・ヒップアップにもってこい!引き締まったBODYラインを!
 13:30〜14:30      ボディステップ   (戒能)

・ジャブ・アッパー・ボディフックなど戦いモードON
 15:00〜16:00      ボディコンバット  (大串・廣田)

・COME ON !エナジー! 脂肪燃焼HEY!HEY!
 16:30〜17:30      ボディアタック   (戒能・岡本)

・パンチ&ニーアップ! 最強のシェイプアップ燃えろ〜!
18:00〜19:15      コンバット&アタックMIX
                               (お楽しみ!) 

たくさんのご参加をお待ちしております。

フロントにてお申し込みが必要となりますので、

よろしくお願い致します。(定員制の先着順となりますので

満員の場合はご了承ください。)

さあ・・・皆さんのパワーでRUN戦闘モード・・・スイッチ

ON!!しますよ。









大串 嘉文 | - | -

100kmウルトラマラソン

皆さん、健康に気をつけながらお過ごしですか?
 
アナログ人間まだまだ継続中の大串です。

遂に・・・・・・!

やっと・・・・・!!

念願の・・・・・!!!

100km完走しました!!!!

平成23年10月16日(日)第17回四万十川ウルトラマラソン

12時間50分54秒走りぬきました

5時30分スタート!まだまだ暗闇です。父・妻・娘が見守る中
「いってきま〜す!」


21.3km地点朝食タイム・夜が明けました。山頂(約680m)は、空気の澄んでいて、まだまだ余裕あり。


36.5km地点、第1関門を通過。地元の方々の応援は勇気づけられます。自分への挑戦!ゴールできるかな〜。


50km付近の四万十川。美しい清流に心癒されます。少しずつ体に疲れが出始めるが、気力はまだまだ余裕あり。


52km地点。この先を折り返して山登りが始まります。沈下橋の上は、爽快です。今年はこの先の山を走りきりました。


78km地点。そろそろ日が沈みかけてきました。苦しいときに、生演奏に力が湧いてきました。


(残念ながら80km以降写真を撮る力は残っていませんでした。)

18時20分54秒。感動のゴール・・・・「やっと終わった。もう走

りたくない。絶対もう走らんぞ〜。」

100km・・・しまなみ海道(尾道から今治城まで)
        
100km・・・松山から宇和島まで

100km・・・松山から新居浜まで

よくやったな〜。自分でも、練習量からして完走する自信は今

年もありませんでした。 

今年完走ができた要因は・・・・

やっぱり、今年こそはと言う強い気持ちと、おいしいビールが飲

みたい事。(すみません。ありきたりの理由ですね)

でもでも、とにかく沢山の方々に励まされ、支えてもらい、ひとり

では達成できていなかった事は事実です。本当に感謝です。   

「今年こそ完走せんと、全身脱毛よ!」

「大丈夫、大丈夫、自分に自信もったらええんよ!」

「お父さん、今年はゴールで待っとくよ!」

「コーチおめでとう!ついに変態(変人)の仲間入りやね」

たくさんの応援ありがとうございました。

100kmに挑戦することは、これで終わりにしようと思います。

次は、来年の愛媛マラソンに向けてそろそろトレーニングを再

開しようと思います。

また、つたない奮闘記を報告しますので、期待せずに(笑)待っ

ていてください。 

� 

大串 嘉文 | - | -

ランニングイベント第2弾

久しぶりの・・・アナログ人間こと大串です

先日ランニングイベント日曜コース、最後の練習会がありました

金曜コース同様に、道後温泉まで(約往復10km)石手川沿いを

天気にも恵まれ、マイペースに走り切りました



道後の足湯でひと休憩



帰りの石手川の土手沿いも爽快に走れました



参加した会員の方で、記念Tシャツ(ココナツ魂ロゴ入り)を作りました。

これからも気持ちを一つにして、みんなに走る楽しさや爽快感を

発信していくことでしょう!

↓  ↓  ↓   8月30日(火)に合同のランニングで北条の愛媛マラソン

コースを走りました。



これから、いよいよランニングシーズンに入りますが、

戒能コーチと、ランニングイベント第2弾を企画しますので

また一緒にランニングを楽しみましょう





大串 嘉文 | - | -

スイミングフェスティバル

 四国地方も梅雨入りし、ますます雨の日が多くなった今日この頃ですが・・・



6月13日(日)天気・・・雨  ・・(やっぱり雨男でした)



第4回ココナツスイミングフェスティバルが行われました。



今年は朝生田校からは、50名の会員様が参加していただきました。




いつも練習しているプールでもスタート台に立つと呼吸が止まりそうなくらいの



緊張感が伝わってきました





そんな緊張感を和ませていただき、大会を盛り上げる雰囲気も恒例になりました。





そして・・・力泳のあとの懇親会でさらに親睦を深め、楽しい1日を過ごしました。




結果は・・・古三津校の初優勝で4連覇は達成できませんでしたが




皆さんの絆は、もっと深く高まり次回・・・ぜひ優勝カップを奪回しましょう




4回連続出場し、果敢に自己ベストに挑戦している〇〇さん




仲間に誘われ緊張のあまり睡眠不足に悩まされた〇〇さん




当日私がとめたにもかかわらずコンバットレッスンに参加してレースに挑んだ〇〇さん




懇親会ですごい飲みっぷりを見せてくれた〇〇さん(〇〇コーチ?)




参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。




本当に1日でたくさんの思い出をつくる事ができ、ありがとうございました。




次回は私もしっかり体を鍛えて、レースに参加したいと思います。




そして・・・・「明日天気にな〜れ」      アナログ人間継続中 大串でした
       

大串 嘉文 | - | -