ザ・ココナツウエルネスクラブ 朝生田 スタッフブログ

皆様のココナツライフを応援する
ココナツスタッフブログです!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

春祭り

 だんだんと暖かくなってきましたね
今年は戒能がたくさん降りました


3月20日(火)は、春祭りです。
11時から屋台がでます
今回は今までにない物もでますので、期待大です


12時からはもちまき大会もあります。ドルフィン会員様が11時半からなので、そちらはダメですよ
スタッフが手作りでつくりましたので、たくさんGETしてくださいね


子供のイベントもしていますので、是非家族、友達お誘いのうえお越しください 
たくさんの方がきてくれることを楽しみにしています


話は変わりますが、最近のマラソンブームはココナツにでも流行ってます
レッスン前後マシンがいっぱいです。
愛媛、マラソンから一歩も走っていない戒能ですが、4月1日の桃源郷マラソンに申し込んでいます
足はどうなることやら・・・ある意味楽しみです
ココナツからも出場されるかたがたくさんいますね
頑張りましょうね
戒能 由紀 | - | -

マラソン

大阪マラソンスタート

いきなりでわからないと思いますが、戒能の前回のブログを見てくださいね



スタート時点、手をふりました




途中からゴールまで、この方についていきました
いたもめん!?確かゲゲゲのキタローですよね。かなりの注目をあびていたので、私も一緒になって応援してもらいました



キュウリも1本食べました。


ここは写真だけ・・・・何かしらいっぱいありました

もう少しで、愛媛マラソン
いろんな絵文字を使いましたが、これが今の気持ちです。笑

今年も大串コーチと頑張ります

戒能 由紀 | - | -

大阪マラソン

 忘れたころに書く戒能です

10月30日第1回大阪マラソン!!

受付は前々日か前日・・・ということで前日に大阪入り。

受付は約2時間は待ちました

受付が終わるといろんなイベントをしていたので、少し見て回りました。


パソコンを縦にしてみてください。笑

そして、足と手にマンポケイをつけて10秒間ダッシュに母と参加

父は嫌がり撮影に



そんなこんなで前日はたくさん遊び、歩き過ごしました。

当日、早起き・・・

電車に乗ってスタートへ。

歩いて行っていると、


食い倒れ

ついつい写真撮ってください言っちゃいました

この人たち、これで走ってたんですよ

それも、スタート時点はAブロックです。すごい!!!

よーいドンは、また次回書き込みます
戒能 由紀 | - | -

遅いですよね

戒能です

前のブログ更新から、まったく結果発表をしてなくてさっき隣で、すっぴんの杉野コーチにまだ〜〜〜〜って言われました

石鎚山に登った時のバックの中はお菓子ばかり・・・

そして、発表!!!
山の上のポテトチップは・・・
こんな


おいっこの仮面ライダーオーズはパンパン

私の5年前の顔の張りくらいですかねパンパン

まあ、お目直しに綺麗な景色をとったので見てください


すごいでしょ

ハイキングクラブのみなさん、ありがとうございました
戒能 由紀 | - | -

山ガール

 ココナツハイキングクラブ火曜日組の人と一緒に石鎚山に登りました

初の石鎚山

これは、今流行の山ガールになるべしと思い、スポーツ店に行くと・・・・

高い高い・・・石鎚も高いケド、ウエア等、ハイキング〜グッズは高かったです。

足が遠のき、カフェをして帰りました

山ガール、格好から入れず

結局、あるもので行こうと探ってみました!!!!!!!

結果・・・・たどり着いたのはランナーになってしまいました
プププ

ここで一句、走らない格好無理やり山ガール!!!?笑

頂点はとても紅葉でキレイでした見ごろ、行くべし、登るべし

私は、登ったらしたいことがありました。ポテトの袋は膨らむのか????

甥っ子に怒られると思いながらも、仮面ライダーのポテトを持っていきました

結果は、次のブログにてのお楽しみ
戒能 由紀 | - | -

体力測定

 10月10日(月)体育の日

15時半から第2スタジオにて、体力測定をしました。

多くの会員さんが来てくれて、測定していきました

ココナツ最高記録です。

握力:右(男)63,5kg  (女)42kg
   左(男)53,5     (女)34,7kg

背筋:(男)222kg     (女)102kg

全身反応時間:(男)0,243    (女)0,273

長座体前屈:(男)55,0     (女)55,5

反復横跳び(30秒):(男)72回      (女)78回

垂直跳び:(男)60cm      (女)50cm

斜めけんすい:(男)50回     (女)50回

ちなみに、長座体前屈さすがの杉野コーチでした

握力右はフロント有間さん 左はプール武田コーチ

背筋は戒能でした

ココナツの女性のパワーはすごいです

来年はどれだけ力がついているか楽しみです
戒能 由紀 | - | -

 最近、蚊によく刺されます
たぶん、寝ている間に吸われてます・・・・

寝たらとことん爆睡なので、気づいてませんね
今は、足がかゆいです。特にフットの部分が
両足甲に6ヶ所ですよ、スキがありすぎですね

自分の部屋も、シュッってして蚊が寄ってこないやつふりまかないきませんね

この前、花火をして線香花火対決をしたときに蚊はやってきたのかも。。。

線香花火を落とさない技をしっている人、私に教えてください

話はコロコロ変わります。
24時間テレビ徳光さんすごかったですね
ゴールはみれなかったんですが、特集をしてたのをみました。
感動です

私も、10月大阪マラソン!!!
走りださなきゃ
戒能 由紀 | - | -

ランニングイベント

金曜日、最後のランニングイベントがありました。

おそろいのTシャツを着てみんなで道後の足湯ま

でひとっ走りしました

石手川の土手沿いを走ったので、結構涼しかった

です。

ついたら足湯してる人もいました

レッスンでもこのTシャツを着てくれてて、

「このTシャツどしたん?」って聞かれてる会員さんもいました

またみんなで楽しく走りましょう!!

夏を過ぎるとランニングシーズンです

目標をもっていまからですね

久しぶりにみました。時計ちょうど開きましたよ

今日は松山まつりにでます。

25番目、南海ドルフィン&ココナツ朝生田!!

楽しみです
戒能 由紀 | - | -

館内写真

 今、館内にはスタッフが見つけた、夏の風物を飾っています

目をとめる写真ばかりなので、2階ラウンジのところに見に来て下さい
ちなみに、私はラフティングに行ったときの写真です
初の体験
絶叫マシンはあまり乗れないので心配でしたが、なんのその
そーとー楽しかったです
難関の濁流で、一回ボートがひっくり返り
「あ、死ぬ・・・」って思いながら、なかなか見えない水面を必死で這い上がってきました
みんな無事に流れていました
さっそく会員さんからラフティング行きたいと話してくれました。
是非とも

そしてココナツ20年前から今までの写真も飾っていますので、見てくださいね
戒能 由紀 | - | -

チャリティーイベント

 ココナツチャリティーレッスン〜今私たちにできること〜

レスミルズスペシャルレッスンを行います

4月10日・・・明日です。。



。隠瓜〜12時  ボディパンプ(大串・岡本)

■隠音半〜13時半  ボディアタック(戒能・岡本)

14時〜15時  ボディヒーリング(大橋)

ぃ隠技半〜16時半  ボディステップ(戒能)

ィ隠兄〜18時  ボディコンバット(大串・廣田)

たくさんのご参加お待ちしています
戒能 由紀 | - | -